Home > 肉雑炊コンビの放談 > アメコミ > 参上 二大変わり種ヒロイン

参上 二大変わり種ヒロイン

ふじい(以下F)「せっかくの土日。せめて一度はちゃんとした更新がしたい」

サイレン(以下S)「土日ねえ。残りを2時間切ってるけど」

F「シャラップ。でもまあ、流石にちょっち厳しいわな。よし、今日はアレでいこう。視聴者参加型ならぬ、閲覧者参加型の人当てクイズ。具体的に言うと、前にやったミステリーマンの正体は誰だ!?みたいなやつ」

S「あー……。アレか。なんだかんだで、結構盛り上がったんだよな。でも、それなりに面白いネタが無いと無理だぜ。前回は、正体が意外な人物だったから盛り上がったわけで」

F「こんなこともあろうかと、既に使えそうなネタは用意してあるぜ。前回はDCコミックスからだったから、今回はマーベルで。この二人なんて、どうだろう?」

S「なるほど。中々に面白い二人だな。この二人なら、ちょうどいいか」

F「ああ。あるキャラの中の人二人だ。中の人を見て、外の人を予想。モヤモヤとしてもらおう。ところでこの二人って、ヒロインかな、それともヴィランかな」

S「……俺に聞くなよ」




F「じゃあ最初は、この人で行ってみようか」

謎の女闘士

S「まあ、この人は外せんよなあ」

F「色々な意味で、外せんね。正体は意外というかなんというか。たぶん答えを言っても、誰も信じないんじゃなかろうか」

S「確かに、この人に関してはある種の先入観があるからな。ヒントは?」

F「バストアップじゃなくて、わざわざ1Pをピックアップしたことかな。これがヒントというか、答えみたいなもんよ。こういう人がいるんですよみたいな話は、過去にしてるしね。なんとかなるだろ」




F「二人目は、この娘で」

食いしん坊万歳

S「……アホの娘?」

F「違う! 確かにそういうコマであることは否めないが、なんかツボにはまる可愛さがあったから、この顔にしただけだ。日本でも勝負できるぜ! MEGANEだし!」

S「否定はせんが、そんなに眼鏡っ娘であることを強調せんでも。一応ほら、食いしん坊キャラ的な側面の方が。しかしこの娘、有名かね?」

F「そこを突かれると厳しいが、最近はトリビア的なネタとして使われているので、名前と存在を知ってる人は多いと思う。実際に見たことがある人は、中々に少ないだろうけど」

S「一人目とは違って、このサイトのネタにはしてないんだな」

F「ある種の鉄板ネタでもあるしねー。わざわざ使うまでもないでしょ」




F「両者の共通点か。二人とも有名キャラの◯◯みたいなポジションにいることだな。関係者というか、何と言うか」

S「ミステリーマンより難易度は高いか?」

F「ミステリーマンの正体の人には、知名度で流石に負けると思う。でも、5〜6人は当てるんじゃないかな」

S「待て。なんで、前回より難しいのに当てる人数の予想が増えてるんだ。前回の予想は2〜3人だっただろ」

F「そう思ってたら、けっこうガシガシ当てられたからよお。なので、少し多めに」

S「前回よりヒントも知名度も少ないし……どうかなあ?」

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1407
Listed below are links to weblogs that reference
参上 二大変わり種ヒロイン from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 肉雑炊コンビの放談 > アメコミ > 参上 二大変わり種ヒロイン

Search
Feeds

Page Top