Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜715〜

日々雑談〜715〜

 これで大体OKかな……。
 ところでマブカプ3のEDに「コイツ、絶対日本での知名度皆無だろ」というキャラが結構出ているのですが、これはアレ? ネタバレ処置を施した上で、その4を書けというフラグ?
 あくまで個人的な印象ですが、クロスオーバー共演系のEDは、カプコン側のキャラの方に多いような気がします。まだ、全部見たわけじゃないですけど、なんとなく。


 ゴウカイジャーは二話も面白かったな。シンプルであろうとする辺りが、とても正しい。判りやすさこそ、クロスものをしっちゃかめっちゃかにしない為の秘訣です。だいたい、参戦作品の数だけで言えば、スパロボより多いんだぞ。
 しかし、あの謎の赤い戦士(CV古谷徹)の正体は誰なんだ!? 彼こそが、ゴウカイジャー誕生の秘密に関わる鍵か。ちょうど変身アイテムも鍵だし、ちょうどいい喩え。
 上の話とはホント、ホント関係ないけど、アカレッドで検索すると、ウチのサイトがTOPに来た時代もありました。どんだけマイナーだったのよ、彼。アカレッドの誕生は、ディケイドより早い。東映における「過去のヒーローに変身できるヒーロー」の草分けだったんだなあ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1401
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜715〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜715〜

Search
Feeds

Page Top