Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜696〜

日々雑談〜696〜

 今日も続けて、WEB拍手返信。去年のぶんは、これで全部(な筈)です。一体俺は、どれだけ溜め込んでいたんだ。すごくありがたい物なのに。


>タスクマスター、瞬間記憶能力でカプコン系キャラの技をひっさげて参戦とかありそうですね

 火を吹いたり、赤きサイクロンにはなれないでしょうけど、昇竜拳や竜巻旋風脚辺りは平然と盗みそうです。どっかに、何の脈略もなく、ウルヴァリンのツレに昇竜拳ぶちかました赤タイツもいたけど。


>タスキーはキャラ設定よりも性能が格ゲーの隠しキャラ向きだと思います。他のキャラの技を使える感じで。

 ナチュラルディケイド……違うな、ディケイドのように、能力までコピー出来るワケではないし。なら、某史上最強の弟子の完成形? スパイダーマン→デアデビル→キャップ→アイアンフィストの最強コンボとか出来そうだしなあ。いったい、マブカプではどんだけ他人の技を使えるんだろうか。


>デッドプールを「デップ」と略すのはどうでしょう?

 管理者はプーさん、俺は赤タイツって呼んでますね。デップーと略す人も多いですね。そういやデッドプールにスパイディやウルヴィーみたいな、公式の略称ってあったかな。ケーブルやタスクマスターやドミノのような近しい人でも、デッドプールって呼んでるしねえ。わからん。


>傾物語がもろAOA+ゾンビーズなストーリーで吹きましたw

 西尾維新はクビキリサイクル以降読んでません。つまんなくは無かったのに、なんで続きを読む気がなかったんだろ。
 AOA+ゾンビーズという点からすると、人間関係がリセットされたパラレルワールドで、ゾンビ化したヒロインや味方と戦う話? てーか、AOAもゾンビーズもバッドエンドだから、傾物語もバッドエンド?


 続きを読む以降は、MOVIE大戦Core関係への返信です。一応、ネタバレ対策をしておかんとね。

>三条さんと井上の違いが浮き彫りに……。見に行きたくなくなってきた。頼むから井上はいい加減仕事しろ

 ううっ、申し訳ないです。でもちょっと、アレは流石に褒めるわけには。色々詰め込もうという熱意はヒシヒシと伝わってくるんですけど、詰め込みすぎて失笑や?なシーンが多々有って。なんとも言えないです。お題SS企画の、優秀作品とダメ作品を見ている感じでした。所々、光っているポイントが無いわけじゃあないんですけど。


>井上脚本と聞いて戦々恐々としていましたがやはり…でしたか。なんでいきなり出張ってきたんでしょうね、あの人。

 ちゃんと功績を残している方なんですけどね。でも最近は、ちょっとまあ酷いなと。ダメ出しや書き直しを要求できる人がいないのか、相性の良い監督がいないのか。なんにせよ、ちょっと次はないかなあ。名前での忌避というのは、したくないのですが……。


>エンジンブレードの玩具を売る都合上、エースラッシャーでのトドメばかりになるのは仕方がないのでしょう。むしろキック技が用意されていただけマシなんです。

 ブレード技にキック技に形態変化と、アクセルはいつ主人公になってもOKな優秀ライダー。やっぱ、ライダー=キックでしょ。で、そろそろいい加減投げ技の復権という物をだね(ry


>記憶というのは歪むものですし、暗闇で目が光るライダーとか、角から電撃を放つライダーの記憶が歪んだ結果があのビームじゃないのでしょうか

 歪みすぎだろ、アレ。巨大な仮面ライダーJと炎の王子ことロボライダーの記憶だけで仮面ライダーコアって出来てるんじゃね? メモリやコアという単語を、適当に作ったボスに付け加えてみた感がハンパねえ……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1376
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜696〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜696〜

Search
Feeds

Page Top