Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜693〜

日々雑談〜693〜

 昨日、SS「デッドプール殺人事件」をアップしました。
 デッドプール単体で、なるたけ本家本元の空気に合わせて書きました。だいたい、原本のエピソードもこんなノリです。いや、もっとヒドいかな……。


 実は、元の話はオリジナルSSとして考えていたもので、それにデッドプールさんを加えて「デッドプール殺人事件」になったという。近世&近代百鬼夜行の五木さんも、不死身キャラだからね……。元々は彼が、主人公のショートSSでした。まさかこうやって流用できるとはなあ。
 ちょびちょび考えている、もしくは考えていたネタは、こうやって積極的に活用していきたいところ。
 一人、発案から一年ぐらいかけて、ようやく熟成したオリジナルキャラがいるものの、今のところ危なすぎて使いどころがないという。悪役として、かなり画期的かつ挑戦的ではあるんだが。どうにかして使いどころを作ってやりたいものだ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1373
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜693〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜693〜

Search
Feeds

Page Top