Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜592〜

日々雑談〜592〜

 まいったなあ。いやねえ、良い物が知れ渡っていないという状況は良くない。ちゃんと、歴代最高峰の評価もあっちで受けているのに。
 なんの話かというと、コレの話なんですけどね。

買ってしまった…

 その名も、Spider-Man Shattered Dimensions。久々に、廉価版以外のゲームを買ってしまった。当然ながらオール英語の北米仕様です。このゲームが、アジア版も北米版も、日本の360で動くと分かった瞬間注文ボタンをポチッと……。
 まあ、英語だけど、多分中学生レベルの英語力があれば十分です。かつて赤点を取った俺が言うんだから間違いない。操作はシンプルですし、何をすればいいのかというのもフィーリングで大体分かる。分からないのは、キャラ図鑑の長文ぐらい。チクショウ! めちゃくちゃ情報が載っているのは明らかなのに、キャラクターの初出年度しかわからねえ!


 間違いなく良いゲームだが、いかんせん洋ゲー。日本のサイトで解説&攻略してるところなんて殆ど無い。いっそ俺がやってみるか?
 最近、「無いから自分で作ろう!」って展開が多いような気がする。いやまあ、いいんだけど。文章でゲームのイメージを伝えるのって、意外と難しい。俺に技術があれば、プレイ動画や実況動画で済むんだけどなあ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1247
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜592〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜592〜

Search
Feeds

Page Top