Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜507〜

日々雑談〜507〜

 WEB拍手返信というより、照井&井坂特集号。照井×井坂じゃないですよ?


>ライダー徒競走、こういう状況ならタイムスカラベが役に立つ。…反則ですね。

 敵の時は鬼仕様、カードとなるとしょんぼりな、スペードの10ことスカラベアンデッド。まあ時を止める能力のまんまじゃ、ブレイド最強ですからね。タイムスカラベに、攻撃には使えないと言う設定をきちんとつけておいた、ブレイドのスタッフはしっかりしてます。


>ファイズアクセル<ドラゴンオルフェノク竜人態<ゴートオルフェノクだったような…

 主人公補正の結果、番組内予選に勝ったと言うことで。照井さんには主人公補正が無いため、ミック様勝ち抜きの可能性は大です。


>アクセルトライアルは、歴代のライダーと上手く差別化が出来てよかったと思います。アクセルは早いって言うよりも、リミッター解除ですしね。

 カブトやガタックのライダーキックが高速移動から放つ居合い斬りならば、トライアルのマシンガンスパイクは高速で放つ連撃。カブトのクロックアップとも違い、ファイズのアクセルフォームとも違う描写。速いという言葉には、まだまだ可能性が秘められているようで。


>と、言うか今気づきましたがアクセルは素の状態でFJ級の強さな訳でパワーアップだと、CJX級の強さになると話的におかしいわけで。なので、新形態という形式は良かったですね

 チート級の強さのライダーを二人にするよりも、チート級の強さと速さのライダーをそれぞれ二人の方がいいですしね。両方共、局面を選べますし。Wのライダーは、それぞれの形態にそれぞれの役割を持たせているのが良いと思います。


>井坂先生、いっぱいメモリ挿してたのに結局ウェザーしか使ってませんでしたね。せめて他のメモリを身代わりにするとかやってればマシンガンスパイクで逃げる間もなく全部のメモリをブレイクして完全勝利とかできたのに…

 様々なメモリの力を溶かして、ウェザーの力をフルに使っていたんでしょうね。既に体内に取り込み、抽出不可な感じで。でも、マシンガンスパイクに蹴られる度に割れるメモリ、最後に砕けるウェザーメモリ。そんな演出も有りでしょうね。まず見栄えはいいでしょうし。


>井坂先生がケツァルコアトルスのメモリを手に入れてたらヘビー・ウェザー・ドーパントにでもなってたんでしょうか?

 町の人々も、色々な生き物も、所長までカタツムリに!? 確かにあのレベルの能力ならば、テラーをも凌駕出来る。一応Wには盲目キャラはいないし、それなら今頃、井坂先生完全勝利か。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1122
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜507〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜507〜

Search
Feeds

Page Top