Home > 日記 > WEB拍手返信にかこつけた雑談

WEB拍手返信にかこつけた雑談

 できればちゃんと、WEB拍手返信とかのカテゴリー作りたいんですがね。ほら、WEB拍手とか基本あんま無いし……
 いつの日かを夢見て早数年、そんな場末のサイト。


>マガジンZが1月26日に休刊するけど、仮面ライダー連載どうなるかな?
 ライダースピリッツの連載打ち切りとか言ったら、普通に悶え死ぬ。マジで。俺達の戦いはこれからだ!(ソードマスターヤマト的END)だとしたら、講談社へのトラックでの突撃を真剣に考える。
 まー今アマゾン編なんですが、月刊なのにえらいページ数が少なかったりするんで。ヘルシングと双璧にしてもいいんじゃないかってぐらいに。移籍して村枝先生の負担が減って増ページしてくれるなら、それはそれで。
 アマゾンが終わって、ようやく残り組織数5か。バダン壊滅にあと何年かかるんだろう。


>要するに「フハハ!好物はコウモリの姿焼きと虎の脳みそである!」とかですね。わかります。→
>→そんで私生活ではポリ公殺し……。
 確かこの日の一言日記には「アスリートぶって無駄にリアリティ出してんじゃねえよ、KYプロレスラー共が!」とか書いた記憶があります(一部誇張)
 そういった意味ではクラウザーさんはまさに傑物、ファンも本気で信じ込んでいる辺りが本物。
 このファンも信じ込んでいるというのが重要で、突拍子も無いキャラをファンに信じ込ませるだけの説得力が無いと只のピエロとなる。祭り上げられているだけの、可哀想な子ね。
 わかり易く言うと、金正日さまの伝説とプーチンの虎退治の差。金正日さまへの評価は(笑)の一文字で済むが、プーチンの場合はひょっとしてとか微塵でも感じさせるバックボーンがある。あくまでネタとしてだけどな。
 クラウザーさんも優れたデスメタルの才能で、ファンに伝説を信じ込ませているわけで。よく考えれば、こういう伝説を成立させそうなキャラを持つプロレスラー自体が、もう居ない気がする……

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/413
Listed below are links to weblogs that reference
WEB拍手返信にかこつけた雑談 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > WEB拍手返信にかこつけた雑談

Search
Feeds

Page Top