Home > 日記 > 深読みするなよ! 深読みするなよ!?

深読みするなよ! 深読みするなよ!?

熱狂的なファンに支え続けられたラーメン屋があるんですよ。
最初はその変わったメニューからさっさと消えるんじゃないか? と予想されていたのですが、固定客をつけることに成功し、それなりに隠れブーム的な物を確立したんですよ。その人気のおかげか、新たに支店が出来るというんで、僕行って見たんですよ。


で、支店のメニューみてビックリしたんですよ。本店と同じ名前なのに、メニューに書いてあるのラーメンじゃなくてうどんなんですよ。なんでラーメン食いに来たのにうどんを食わねばならないのか、俺が食いに来たのはラーメンのハズだったのに。


隣の客は「俺はラーメン食いに来たんだ! 店名だけ同じな紛らわしい店作ってんな」と言って帰っていきました。きっと本店を長く深く愛していた人なのでしょう。彼と同じく、「ラーメン食わせろよ」と怒っている人は多いようです。店の厨房や作りを見ても明らかにラーメン店のものではないので、きっと無理だと思います。


向かいの客は「とりあえず食ってみるか……」と隣に比べてだいぶ大人しいです。口ぶりから言って本店の味は知っている様子。店には、彼の穏便さを裏切らないことを期待します。まあうどんじゃ多分裏切ることになるでしょうが。


後ろの客は「うどん美味そうじゃね? なんであいつら食いもしないのに文句言ってるの?」と騒いでいます。確かに、うどんだけ見ればそれなりに美味そうです。だが、本店を愛してきた人から見ればこの店名自体が詐欺行為。詐欺と感じない彼らは、きっと本店を知らずにこの店に入ってきたのでしょう。
そんな彼らと隣の客が口論を始めました。まだ料理も届いていないのに、美味いマズいの言い争い。料理が届いた日には取っ組み合いでも始めかねない勢いです。


しかし最近の携帯ってスゴいですよね。携帯なのに、PCと同じようにサイトとか見れるんですから。俺は料理が来るまでの暇つぶしにこのサイト見てました。
さて、俺は隣か向かい、どちらの客になればよいのやら。本店の味は知ってしまっているから後ろの客にはなれないしなぁ……

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/279
Listed below are links to weblogs that reference
深読みするなよ! 深読みするなよ!? from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 深読みするなよ! 深読みするなよ!?

Search
Feeds

Page Top