Home > はっぽうふさがり

はっぽうふさがり

  • 2005.07.22 Friday
  • -
就活と卒論とバイトのスリートップがプレッシャーを。

まあ、ぶっちゃけおいつめられています。
就活と卒論は来年以降の進路を決めかねない程に重要な物なんで心身賭けて臨みたいんですが、バイトが正直邪魔。まあ、定時に終るんでしたら邪魔というほどの物ではないんですが、終らないからコレが困る。しかも休みは無しというステキ仕様。仕事終ってから就活いけばいいじゃん? とのありがたい言葉を頂きましたが、残業してたら何処も説明会終わってるっちゅーねん。ふざけやがって、この品川庄司の品川に笑えるほどに似やがってる上司が。


ちゅーわけで、バイト辞めます。約一年ほどの酷使を極めたバイト。前の上司はこう言いました
『たとえ風邪をひいても。いや、インフルエンザになろうとも休めない。それぐらいにギツギツに詰められた仕事なんだ。この仕事はな』
まあ、街を駆けずり回る仕事がインフルエンザにかかってたら街全体に被害が及ぶんじゃないかとか実際にそれを聞いている俺自身も39度近い熱があって死にかけていて上司に軽く殺意をいだいたなどのほほえましい突っ込みどころは多々あるのですが、それほどキツイ仕事だったというわけで。しばらくバイトはしませんが、今度やる時はもっと人間の限界範囲内のバイト選びます。


……仕事中に2ℓペットを飲み尽したのに、家に帰って体重を量ったら2キロ痩せていたという怪奇現象が起こる仕事は人間の範囲外です、多分

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/24
Listed below are links to weblogs that reference
はっぽうふさがり from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > はっぽうふさがり

Search
Feeds

Page Top