日々雑談~6733~

 この捜査班のニックネームセンス、真似したいというか、いちどじっくり担当者に聞いてみたい。しかし雨の日に高所狙いの空き巣って危険すぎる。警察に捕まってなかったら、おそらく行き着く先は……。

 スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのソフト配信も間近ということで、ある意味、ネタバレ中のネタバレだった僕らのジェイ・ジョナ・ジェイムソンも公式配信で出陣。ファー・フロム・ホームの結末に関わる話でありつつ、実際に映画を見ないとどうしてこうなったのかがわからないと、ネタバレしつつネタバレでないという絶妙なライン。ソフト配信ならではのラインですね。

 数十年も連載が続いていれば、当時最先端だった職業が今ではレトロみたいな話も当然あるわけですが、ジェイムソンは極端を貫いた結果、ネットニュースのキャスターとして完全に適応しているのスゲえよな。新聞が下火となりネットニュースもまだまだだった時期は、ちょうど体を壊しての入院やニューヨーク市長当選で、マスコミの現場から離れていたし。ジェイムソンはかのクラーク・ケントより、上手くマスコミの潮流に乗ったんじゃなかろうか?