日々雑談~6715~

 いや、スゲエよラージャン。一挙手一投足がバイオゴリラとしか言いようがないもの。

 キリンが足を引きずったことで、勝ちを確信するハンター!
 勝利の美酒を先飲みし、注意力散漫なハンターの後ろから降ってくるラージャン!
「カリヲスルノハ、ハンターダケジャナイ! ヒトカリイコウゼ!」
 ラージャンのパンチで崖下まで吹き飛ばされるハンター! ヘッドロックから角をへし折られるキリン!
 モンスターも縄張り争いをする、それが新大陸の掟なのだ!

 いや、マジでこんな感じですから。PS4のスペックがフルに、ラージャンの暴力を再現することに使われている。体格で勝っているリオレウス亜種が、ラージャンにしっぽを掴まれてビターン! ビターン!されているのを目撃した時は、ハルク対ロキを思い出したよ!

 一回当たってみた感想としては、いつものラージャンですね。いわば、暴力の台風。防御力の高い剣士はそんな台風の目に突っ込むようだし、距離が取れるガンナーはまず一撃死の危険を考えなければならない。どんな武器種でも有利が取れず、最後まで緊張感を保たなければならない。それが、ラージャン。個人的には罠や閃光玉や囮を駆使し安全な状況を維持しつつ、ガンナーでバシバシ撃つのがいいにかなとは思うのですが……。でも、動きが早くて狙いをつけにくいし、何より今回、出が早く範囲も広く威力も高い、豪腕による地面叩きがあるからなあ。ヘビィボウガン辺りだと、対処方がシールドをガチガチに固めるぐらいしか思いつかねえや。シールド割れそうだなあ!

 クリア後に相対できるモンスターとしては、まあちょうどいいんじゃないでしょうか。クリア前のストーリー上にいたら、ちょっとマズい戦闘力だけど。しかし、まだダウンロードコンテンツでの追加枠はあるんだよな……。誰だ、いったい、誰が来る?