日々雑談~6705~

 MHW:アイスボーン、全体的にモンスターの体力が上がっている気がするな……。古龍相手だと、制限時間10分前の長丁場になるよね。ソロプレイ時の体力に見直しが入ったんだろうか。打開策となるクラッチクローの使い方を覚えてきたから、おそらく硬くなっている肉質に関してはあまりやりにくさを感じないんだが。クラッチクロー、慣れると能動的にスキが作れる良いシステムよね。操虫棍の空中戦が、クラッチクローを交えることで新時代に到達した予感。ガンナーでも有効だけど、ガンナーの場合、低めの防御力でモンスターとの0距離戦に挑むの、なかなか心臓によくないよね。

 

 眼鏡には、アニメコラボやブランドのようなデザイン面の挑戦以外にも、ハイテク化もあるってのが面白いよな。機械の小型化や耐久力の強化が進む度に、フレームに何をどこまで埋め込めるかの選択肢が広がっていく。俺も次に眼鏡を買う時は、冒険してみたいが……流石に高いんだろうなあ。どっかでモニターとか募集してないかしら。