日々雑談~6703~

 テンコジは残すべき文化遺産。というわけで、少し状況が落ち着いたので、スーパー銭湯に。近場なものの行ったことのないスーパー銭湯だったんだけど、温泉だわ湯船もサウナも多彩だわゴロゴロできるスペースはあるわメシは美味いわ3連休のわりに程よい込具合だわで、むしろなんで今まで行かなかったのか後悔するレベル。最低月イチで通って、リフレッシュしたほうがいいなこりゃ。

 唯一の難点は、車でないと行くのが難しいから、風呂上がりのビールを楽しめないってことぐらいか。この交通の便の悪さが、程よい込具合の理由だろうて。良さに気づいて車もある以上、定期的に行くべきだな!

 たとえ世界一のコックが世界一の食材で作った料理だとしても、嫌いな食べ物は嫌い。その一方で、なんらかの切っ掛けや気付きで一気に好き!に変わる食べ物もないわけではない。今回のサウナと水風呂は、久方ぶりの気付きでした。なるほど、こう楽しむものだったのか! 気付きはどうしても、若い時というか周りが未知ばかりな子供時代によくあるものなので、この歳でクリティカルヒットしたのは久々だぜ。世界はまだまだ広いわ。