日々雑談~6694~

 コストをかけたくない旅行者VS流石にそれは無理ですとぶっちゃけたい観光案内所
 旅先で大きめの観光案内所に向かうと、それなりの頻度で見てしまうこのカード。今回の旅行者側はおばちゃんでした。無理難題を窓口にふっかける→やんわり諭されて一度落ち着く→突拍子のないことを思いつく→再び窓口へのコンボのせいで、案内所の機能が死んでたぜ。正確には、殺されてたぜ……。

 金、時間、体力といったコスト、もしくは事前の手間をかけないと、思うように旅行はできないですね。もしコストも手間もかけられないなら、観光案内所の人の指示に従うのがベター。あっちは基本、地元をよく知るプロだ。行きずりの旅行者よりは、まず詳しいし、突拍子のないアイディアにツッコむついでに実現可能な案も出してくれる。餅は餅屋、金言ですわ。

 

 FF7の本編に関係ないイベントの数々、アレは当時の最新機種だったPSでどこまでできるかというスクエニの挑戦だったんじゃないかなあ……とも。レースにスノボに潜水艦ゲームとなんでもアリだったもんな! いやー、楽しみだ。PVってのは、こうでないとな!