日々雑談~427~

 ライダー感想にSSに同人に……。またまた先延ばしにしてしまいそうなので、先にWEB拍手返信で。なお、もしここに載せたくない場合は、その旨を書くか、「×」の一文字でも付け加えておいてくださいませ。

>フルメタル・パニックは一部先行掲載があったきりなんの音沙汰もなかったりするので、もしかしたらハルヒも…どっちも京アニだし…

 一部先行掲載=執筆順調ってワケじゃないですからねえ。一部は書けても、その先で悩むってことは十分ありえるわけで。そういや今のフルメタは、京アニ作品だったか。昔はGON(ry

>続きが出るかでないかのドキドキって、ジャンプの巻末に近い漫画が打ち切りになるかどうかのドキドキと似てませんか?どっちも心臓に悪いですが…

 基本、打ち切られたら続きは無いので、通ずる物があるかも。一番今まででドキドキしたジャンプ打ち切りレースは、連載初期の銀魂が巻末にいた頃ですね。確か土方さん登場の回は、ビリかビリ2掲載だったもの。土方さんで持ちなおして、近藤さんでまた最下位に戻って、土方再登場&沖田登場で安定して現在の状態に。ゴ、ゴリさん……。

>田中先生はねぇ…。まあそれを言ったら、前田珠子先生やら庄司卓先生もアレとかソレとか早く出してくださいよ~って感じですね。(一番アレなのはあかほりさとる先生の「小説・天空戦記シュラト・アスラ神軍編」なんですけど。たぶんもう出ないよねー)

 俺は未だに、あかほりさとるのVS騎士ラムネ&40炎の2巻を待ってますよ。まあ、NGを完結させただけでも奇跡なのか。田中先生やあかほりに慣れてしまえば、ハルヒの現状なんて幸せなもんですよ。
 俺も色々過去に放置や休載をゲフンゲフン。

>さて、6月号予約せねば。その前に前の分読んでおさらいだな。

 えーと俺もうろ覚えだなあ。周防九曜が再々生朝倉涼子を作ったことしか覚えてねーや。違ったっけか?

>突っ込んでる作品<め○か?月曜で作者の他の作品が売れてる。そんで、最近の流行。あれしかないなw
>ライダーネタをしていたらしいから、それで?ジャンプはワンピとトリコ以外読んでないので……分からんけど。

 なんてえ、名推理だ。管理者でさえ、答えが分からなかったのに。あの人、答えとなる作品を読んでないからしょうがないけど。なんでこんなにしっくりこなかったんだろ。普通ライダーネタが出てきたら喜ぶのに。やっぱ好みの問題なのかな。

>エプロン着けてると確実に「奥さん」と言われますがなw (めんどいんでスルー。オマケくれる時もあるし~w)

 まあ、スーパー内にエプロン付けてる成人男性がいたら、70%くらいで店員ですよね。タイムセール直前だと、オマケを付ける側に間違えられます。なんで俺がエプロンを付けてたのかは、あえてスルーでw

>安売りしない最強フォームだと、ガイキング・ザ・グレートがそれでしたな。原作だと初登場時、帝都を持ち上げる時、最終決戦時の三回のみというまさに切り札。あの使い方は秀逸だと思う。

 クウガのアルティメットフォーム、フレッシュプリキュアのキュアエンジェル、ウルトラマンメビウスのフェニックス&インフィニティー。本当に出し惜しみされた最強フォームでパッと思いつくのはこれくらいか。
 多少扱いは違いますが、趣が違う最終形態と最強形態を用意した電王や、最強フォームの代償を用意していたブレイドも、最強フォームの価値をよく理解していた作品だったんじゃないかと。
 逆にダメなの? そりゃコンプリートとライジングアルティメットのアレしかないでしょ。

>押入れを掃除中、アメコミを溜め込んだ箱を見つけ再読、今日型月クロスを読む、なんとなく型月クロスが某○○の書いた某バットマン漫画に似てる気がしてきました

 やべえ、当てられた! 逃げろ!
 すいません、モロに元ネタが当たってたので、作者名伏字にしました……。まさかアレとの類似性に、現時点で気付く方がいるとは。ぶっちゃけると、時間軸はアレの以後です。アレアレって、知らない方には何事かと思われる返信ですが、あんま詳細を書くとマズいのでアレ扱いで。ううむ、世間は思ったより狭い。