日々雑談~6680~

 イャンガルルガ復活! イャンガルルガ復活! イャンガルルガ復活!
 MHWは大型モンスターが多い&鳥竜種が少なかったので、中型かつ鳥竜種なガルルガパイセンの復活は穴を埋める形に。トビカガチやオルガロンのような機動型モンスターも、基本飛ばないやつばっかだからなあ。やはりガルルガの復活は新鮮。

 肉質の硬さ、超好戦的な性格、休むことを知らない機動力、必殺のサマーソルト。ガルルガとの対峙は、ハンター対モンスターの狩猟ではなく、種を超えたタイマンでの比べ合い。面倒なモンスターではあるものの、この性質が好きなハンター、ガルルガを乗り越えることで自身を得たハンターは多いと思うのですよ。俺も初めて時間切れでクエスト失敗になったのは、P2Gのガルルガ戦だったわ。いやあ、硬いのなんので、弾も切れて大惨事でした。

 アイスボーンも出ることだし、MHWに復帰するか……。まず、休業状態になった原因、ナナ・テスカトリをどうにかせんとな! ありゃあ、旦那よりタチが悪くなった!