日々雑談~6676~

 もう、来週ジオウは最終回か……どうなるかっていうか、マジでまとまるのコレ!?って状況になってるけど、ホントどうなるんだろうか。まあアレだ、スウォルツさんは、3点ヒロインなツクヨミの10倍くらいは頭いい感じだよね! 30点の赤点ボス……。

 ジオウの成功したことの一つは、同じ平成ライダーの力を使役するディケイドとがっつり共演した上で、それぞれ王に破壊者とちゃんと二人を差別化できたことではないかと。平成ライダー屈指のスペックのグランドジオウで凸凹揃いの平成ライダーを引っ張るのがジオウなら、士のセンスとカメンライドによる多彩さで対ライダーに強い破壊者がディケイド。その着地点とコンセプトには、違いがあるわけで。

 ネオディケイドライバーになることで、今のディケイドのスペックは昔のコンプリートフォーム以上になっているものの、それでもグランドジオウと比べた場合、数倍以上のスペック差があるので……。もともと、ディケイドはスペックで勝負するライダーではないので、そこのところはある意味問題なし。たぶん、アナザーディケイドが持っていった力が返ってきたり、20人ライダー網羅のコンプリートフォームになったとしても、ディケイドのコンセプトとしてスペック方向に能力は伸びないと思うのよね。全ライダーを倒した激情態も、そっち方面で強いライダーではなかったし。そもそも、ジオウでは見せてないものの、全ライダーを強制的に変化変形させて、更に当人も知らない可能性を引き出すファイナルフォームライドがある時点で、ディケイドはどう転んでも対ライダー方面でヤバすぎるわ。

 ジオウはジオウで、魔王オーマジオウに最終王者オーマフォームのように、圧倒的としか言いようのない可能性があるのがこれまたヤバい。そんなジオウとディケイドが共に在るジオウ最終回、何回も言うけどどうなるんだろうね!?