日々雑談~6671~

 今日はコミケの残務処理をこなしつつ、一日静かに過ごしてました。暑い日をなんとか乗り切った次の日に、熱中症が発症みたいな話もあるので、油断はできません。もっとも今日もクソ暑かったわけですが。どうなっているんだろうね、地球……。

 スグルとの再開後も真弓が特に師匠役として動かなかった結果がコレだよ! もっとも、この辺りのバランスの悪さや真弓のどうしょうもなさは、キン肉マンがギャグ漫画からプロレス漫画にシフトした際のアレコレを真弓が一人で背負っているせいでもありますが。だって、豚に王位を乗っ取られた惑星の王位をクソ真面目に争うって、どう考えても本来大惨事だぜ?

 もっとも、カメハメ殺法も作中スグル以外の継承者がいない状況なので、一歩間違えれば断絶ルートだったわけですが。2世にまに目を向けた場合、レスリングから離れていた万太郎に、テリー一族の戦法が気に食わなかったキッドと、伝統の継承というのはどうにも難しい。ケビンが途中でグレたものの、ウォーズマンというもうひとりの継承者がいた結果事なきを得たロビン王朝は安定度高いな……というか、ほぼ不老のロボ超人なウォーズマンにいろいろ教えてたのが結果的によかった。生きる秘伝書みたいなもんだ。