日々雑談~6664~

 コミケの宅配搬入の期限が迫っているので、ひとまず既刊をチョイスして搬入。今回はアメコミ系サークルとしての参加なので、TYPE-MOON系の既刊を削って、そのぶんアメコミ系の既刊を入れておきました。バットマンのIFストーリーであるバットマン:ザ・ボーイ・サバイブド、スパイダーマンと仮面ライダーアマゾンのクロスオーバーであるS+A~Return of Ten-Faced Demon~、ディスクウォーズの二次創作であるディスク・ウォーズ:アベンジャーズ ドゥームズデイ。この辺りは、最近だと持ち込む回数が減っている本なので、こうして会場で頒布するのはちょこっとだけレアですね。

 しかしまあ、夏の荷造りは、体力がえらい勢いで減っていくぜ……。7月序盤の涼しさとは、なんだったのか。

 

 流石に少し落ち着いてきたので、MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Orderをようやく開封。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々から始まる物語、クセのあるメンツと見せかけて、遠距離飛行のスターロードにパワー系のドラックスに近距離武器装備のガモーラに遠距離と近距離のロケット&グルートと、チュートリアルにはぴったりなくらいにバランスの良い4人。このゲームはチームボーナスも重要なので、そういう意味でもガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々は使いやすいね……従来のシリーズだと、この枠に入るのはファンタスティック・フォーだったけど、今回ファンタスティック・フォーはDLC行きみたいだしなあ。

 ひとまずは、ゆるゆるとプレイ中です。最初は映画寄りで行くのかな?と思ったけど、1面で出てくるボスと舞台の自由度の高さは、まさにアライアンスシリーズ。2から十数年ぶりでこういうトコがぶれてないと、なんだか嬉しいね!