日々雑談~6663~

 いやねえ、仮面ライダージオウ Over Quartzer……凄いよね。今、ヒーロー映画というジャンルでは世界単位でマーベルが席巻してて、マーベルのやり方を真似するか、真似をしないにしてもどう対峙すればいいのかと、いろんなところで悩んでいる中、ジオウが出した答えは「俺はこのままでいく。良いことも悪いことも全部含めての平成を飲み干し、新たな時代である令和を歩んでいくんだよ!」という、なんだかもう頼もしすぎる答え。これが絶対的な正解とまでは言えないけど、下手に真似したり悩んだりするよりは、たぶんいい結果が出やすいし、これまで付き合ってきたファンをちゃんと観ている。だから、頼もしい。

 Over Quartzerが何かと言えば、総合格闘技全盛期における電流爆破マッチですね。総合格闘技が流行ってプロレスが惑う中、野原で電流爆破マッチやってるんですよ。格闘技色なんて微塵もなく、レスラーもどちらかと言えばゲテモノ寄りで邪道。でも、世の中の流行りに関係なく自分を貫き、血まみれになり肉を削りつつドッカンドッカン大爆発するリングで闘っている姿は、カッコいいし愛おしいんですよ。万人が絶賛するものでなくても、こういう個性は尊重したい。世の中にあって欲しいし、削り取られた日にゃあ、世の中がつまらなくなるよ!