日々雑談~6654~

 ここ最近更新できていませんでしたが、なんとか生きております。
 いい加減、夏コミ作業も終わらせなければ。

 

 この間の話の、最強キャラには攻撃力より防御力が求められるのでは?な視点に、カッチリとハマるディケイド。必殺技やフォームチェンジ抜きで50トン級の攻撃を出せる平成ライダーはほとんどいないし、熱や冷気への耐性もほぼ完璧と、守りの面でディケイドは相当強い。100トン級の衝撃を逃がすショックアブソーバー付きで、マイナス400度というよくわからない温度にも耐えた、1号先輩のことは忘れよう。昭和ライダーはほら、100トン級のパンチやキックが飛び交う魔境だから……。

 そもそも対グロンギや対ワームや対魔化魍とそれぞれの敵に特化した結果、一方向に突き詰めた能力を持つ平成ライダーの力を自由に使えるってだけで、ディケイドは相当なんですけどね。ディケイドの場合、まず仮想敵が平成ライダーで、副産物として平成ライダーの怪人たちとの相性ものきなみ良いって感じだけど。ジオウが王なら、ディケイドは破壊者。同じ平成ライダーの力を使うライダーでも、上手く差別化されてるわ。