日々雑談~416~

 やはりスーツは鉄にかぎる。と言う訳で、今日見終えたのはアイアンマンです。ちょうどいいやと思って、ハルクとセットで借りてきました。一応続き物ですしね。ヒーロー大結集映画、アべンジャーズが早く見たいぜ。

 巨大軍事企業の天才社長トニーはある日テロリストに捕らわれ、自身の兵器が世界に平和ではなく混沌をもたらしていた事を思い知る。生還した彼は、会社の社長として兵器産業からの撤退を宣言。そして鋼鉄の男、アイアンマンとしてテロとの戦いを決意する。アイアンマンのスーツにはテロへの怒り、自身への後悔、そして恩人の命が込められていた……。
 こうやって書き出すと結構ハードなのに、トニーさんがネアカなせいであんま物語は重くないんですよね。スパイダーマンやハルク、そしてバットマンには悩みが付き纏うのに、トニーさんはあんまり悩まない。兵器産業を止めると宣言して、会社の株価は下がるわ、経営から除外されるわ、友達との縁は切れかけるわで散々なのに、トニーさんはあんま気にしない。ま、いっかーぐらいにしか思ってねえだろ、あの放蕩社長w
 対アイアンモンガー戦は等身大MSバトルと言うべき、ど派手な一戦。ハルクが力対力ならば、アイアンマンは知略対火力だ。スッキリとした物語なので、アメコミ映画入門編としてオススメ。6月公開のアイアンマン2は、絶対ロードショー見に行くぜ。

 100円レンタルっていいねえ。と言う訳で、また色々借りてきました。やはり映画はいい、人類の遺産だぜ。ま、借りてきたのは伝説の24時間鬼ごっこですけどね。笑いは文化だ!