日々雑談~413~

 さてと。まさかねえ、すっかり忘れているとは思わなかった。
 この間のコミティアの新刊が、管理者の手元に無いだなんてなあ。いやー、ビックリ。共同運営者なのにねえ。

 ちょびちょびPSPのGOD EATER(ゴッドイーター)をやっています。難易度5現在において、分かったコツを箇条書き。

・装備よりも何よりも、操作に慣れることが大事。自分自身の成長が要求される点は、モンハンとの良い共通点。

・アイテムは常時切らさないように。生き残ることを前提とすれば、だいたいどうにかなります。

・二体同時狩猟が多いので、モンスターを誘き寄せる技術を磨いておくと良い。誘き寄せるべき場所を知る為、地形も把握しておくべき。

・基本、メインキャラをお供にすればハズれはないものの、サクヤさんには注意。あの人は同姓同名のライダーよろしく、誤射が非常に多い。コンボ中のこっちの背中をバキューンと。橘さん、どこに行っても橘さん。

 まあ、なんだかんだで良いゲームです。あと先日、管理者が一騎○千の○布を作って遊んでました。学生系キャラは結構簡単に再現できそうだねい。