日々雑談~6635~

 数日前の話にはなりますが、FGOでなんかありがたい石像を引いてました。いやその、ちょうどこの石像が発表されたFGO生放送の時間がガルパン最終章2話を観た時間と被ってて、観終わって飯食ってる時にFGOの新章始まってるじゃん! とりあえず勢い任せで10連引いてみようぜ! からの、なんだコレ。どれだけ事前情報がなかったかと言うと、引くまでこの石像が星5だって気づかなかったぐらい。頑張って星4だと思ってたよ。だって、ラクシュミーさんの方が、星5っぽいじゃないですか! 顔がアルトリア顔というかジャンヌ顔だし! むしろ、星5ヒロイン顔だよ!

 そして再臨して気づく真実。ああうん、もともとCCC好きな以上、この真実を知ってなおかつ引けてなかったら、たぶんいろいろ大変なことになってたわ。やはり無欲こそ勝利の鍵であり、悟りを得ていない以上、無欲であるには無知でなければならない。

 とりあえず、石像を鍛えて実戦投入してみましたが、これはなかなかの守備型。競合相手は同じムーンキャンサーのBBではなく、ルーラーのジャンヌ・ダルクやシールダーのマシュ。この二人より若干平時の攻撃性能は上だと思うんだけど、殿になった場合はたぶんジャンヌの方が長持ちするよな……。現状のマシュ(オルテナウス)よりは使いやすいだろうけど、オルテナウスの今後や第一部バージョンのマシュを持ってきた場合、はたしてどうか。そもそもマシュには、コスト0とスキル育成の簡単さとマスター全員持ってるという、唯一無二の長所があるわけで。三人共、局面や手持ち次第ってことですかね。

 とりあえず石像は、カルナさんとでも組ませておこう。カルナさんをスター供給で補助し、無冠の武芸の中途半端なNPチャージ(25%)をオーバーチャージ気味に補助する。いやあ、なんかしっくりくるな、このコンビ!