日々雑談~6630~

 追加参戦キャラの存在は匂わされているものの、とりあえず映画アベンジャーズ第一作で活躍した5人に絞ったのは悪い選択肢でないはず。ホークアイどこ行った? 参戦キャラのバリエーションの豊かさがウリなレゴや、中規模以上のキャラを参戦させながらも、スキルやチーム制で上手くバランスを取っているアライアンスの後追いをしても実は少ないでしょうしね。一人体制なPS4のスパイダーマンが上手くいった今、残る空き家は少人数……!

 しかし、アベンジャーズだけでなくジャスティス・リーグも該当するけど、能力差のあるヒーローチームをゲームにするのは大変よね。例えば、跳び超えられない崖をどう越えるか?というミッションがキャプテン・アメリカやバットマンなら成立するけど、アイアンマンやスーパーマンだと「飛べば?」ですんでしまうわけで。ここを雑にすればシラケるし、かといって考えすぎるとドツボにはまる。大変だわ。

 このままだと(たぶん)史上初の、タスクマスターに潰されたアベンジャーズになってしまう! 大ピンチ!