日々雑談~412~

 遠出したら、ちょいと時間が出来たので、劇場版Fateを見てきました。感想? 予告で流れたプリキュアオールスターズDX2が死ぬほど面白そうだった。キントレスキーにノーザ姉さんにムカーディア……今度の敵は歴代組織の敵幹部か! キントレスキーVSキュアブラックって死闘や血戦のにおいしかしないんですけど!
 前作はウザイナーやホシイナーのような再生怪人軍団、最新作では強敵再生幹部連合。続編で見事に敵がスケールアップしてるじゃないか、スゲーなあ。
 ところでさ……なんで東映は幼女向けアニメでこういうことが出来て、仮面ライダーで出来ねえんだろうか。再生怪人軍団なんて、本来ライダーの十八番じゃないかよう。大ショッカーやスーパーショッカーのポンコツっぷりを見てると、プリキュアのまっとうさが眩しくてしゃあない。
 ディケイドは正直、スパイダーファンガイアが土蜘蛛に跨って襲ってくるぐらいのノリでよかったと思う。

 え? Fate自体の感想? 本編を見た上で、微妙に詳細を忘れていればちょうどいいのでは。そのうち、ちゃんと感想書きます。