日々雑談~6619~

 暑いけど、歯を食いしばって寝るしかねえ。明日も、実は早いんだ!
 うん、歯を食いしばる必死さと、寝るという休養、ものすごく相性悪いよね。

 いい加減、ケリをつけねば! ということで、キャプテン・マーベル外伝 すごいよ!! タロスさんの後編を書いてました。書けば書くほど、なんでこの人が、映画キャプテン・マーベルでスクラル人の代表格として扱われたんだろう……と悩むくらいの個性。王を中心とした群体としての色合いが濃いスクラル人の中でも、肉体、そして立場共に自由度が高いんだよな。今後、アニメやコミックスでも、タロスの出番は増える可能性は高いし、もしかしたら数年後にはスクラルと言えばタロスぐらいの立場になってるかもね。いや、そうなったらそうなったで、面白すぎて困るんだが……。