日々雑談~6614~

 メガドライブミニの新規収録ソフト、やはり今回の目玉は幽☆遊☆白書 〜魔強統一戦〜でしょう。格ゲーのオーパーツと言われるくらいの凄まじい出来だったものの、権利関係の難しさもあって今まで移植がなかった作品。それが今回、ついに収録。スト2がスーパーだったり餓狼伝説がスペシャルだった時代に、4人同時対戦やエリアルや相殺の概念を取り入れている時点で、なんかもうおかしいよな!

 実のところ、自分はメガドライブ世代からちょっとズレております。なので、感覚的には、憧れのゲームが手に届くところに来たって感じかな。スーファミやファミコンがみんなの持っているゲーム機で、メガドライブはそのちょっと先にある、おいそれと手の届かないゲーム機。こりゃあやはり、買うしか無いかねー……。

 こんなバカなこと言ってますが、マジで憧れてたんですって。信じて!