日々雑談~6603~

 雄弁は銀、沈黙は金。まさか映画の感想に、この格言を使うことになるとは。言いたくなるけど、言わない。エンドゲームは、自然と口が固くなる映画でした。グランド・フィナーレとしては最高なんじゃないかな。

 今日はちょっと噛み締めたいので、また後ほど、別の機会に語らせていただければ。あとネタバレまったく関係ないので紹介してしまいますが、上映中に一回退席した管理者の「映画の出来と尿意はまったく関係ない」は覚えておいてほしい言葉。そりゃ俺もちょっとヤバいタイミングはあったしな! 水分を控えていても、3時間は引っかかるねえ。あと、駐車場とかも規定時間ギリだったり。

 まったく、ゴールデンウィークの始まりにとんでもねえ映画が来ちまったもんだ。ここまで色鮮やかな作品を目にして、しばらく世界が色あせたらどうすんだ。そんなことを、真面目に考えております。