日々雑談~6600~

 フェニックスの敗因をあげるとしたら、かつて王位争奪戦でキン肉マンと戦った時に比べ、なりふり構わず戦えなくなったことでしょう。卑劣な策を矢継ぎ早に立て、邪悪神5人を自身に憑依させることもいとわない。今回だって、試合前に知性の神を憑依させておけば、かなり優位だったはず。でもそれは、出来なかった。フェニックスはキン肉マンに負けたことで弱くなった……とも言えるのですが、ここはキン肉マンに負けたことで改心したといいたいところ。王位争奪戦のフェニックスは、いくら強くても王になることで周りを不幸にする偽の王子でしかないもの。

 まあ、アレだ。アリステラを試合中何度もキレさせた煽りグセは、ありゃ地だ。