日々雑談~3595~

 前から何度も言っているような気がするけど、ザ・ボーイズはまず間違いなく異端にカテゴライズされるヒーローものなので、核兵器という表現も決して的外れではないはず。今までのPVでは普通のヒーロー物の皮を被ってたけど、今回のPVは皮の下の何かが漏れてきた感じ。特撮やアクションにもしっかり金を使っているとわかったのは収穫なものの、その特撮やアクションが行く先は性欲か暴力。ザ・ボーイズの実写化である以上、何も間違ってない。

 そしてまあ、真面目な人は怒るタイプの作品でもあるかなーとも。ヒーローの闇というか、ドロッドロな部分をクローズアップしてるからね……実際読んでみると、意地の悪さの向こうに光もあるんだけども、まず意地の悪さを抜けられるかどうかよね。カチーンと来たら、負けというか勿体ねえ。