日々雑談~390~

 超ヤベエ、現状色々煮詰まってる。頭からプシューって煙とか出るレベル。年末からの猛ラッシュが一旦止んでしまったせいか、再起動にてこずってまして。ううっ、絶対同人誌には出来ないネタ(認知度的に)でも景気づけにパーッと。ダメだ、脳細胞を消費してしまい、書かなければいけないものが書けなくなってしまう。俺の最大MP、あんま高くねーんだよ。

 こういう時はゴソゴソと。取って置きの洋酒カルーア! そしてミルク! この二つの火を俺という火種に点ければ……!
 注:本当に飲みました。ほろ酔い気分でヒドいので、続きは隠します。後日、消すかも知れんな。

 いやー、もうちょっと色々と楽な方法もあると思うんだけどねえ。性分なのかなんなのか、結局今のスタイルに落ち着くんですわ。自己満足とはいえ、手間もかけてるし。手間をかけて更新できずモニョモニョって状況にも結構なるけど。ダメじゃん。
 一度、煮詰まってどうしょうもないから、場当たり的に動画紹介していた時期もあるけど、やってきた感想は手抜きですからね。それもメールやWEB拍手でもなく、知り合いから直に。いやねえ、替え歌や短いネタSSしか書いていない人間に、SSなんて作るの簡単だろと言われるとは思いませんでしたよ。おいおい、この子、長期SS(3年)をやりととげたSS作家みたいなツラしてるよ。このアホの子の呪縛が最近解けたからこそ、偶に日々雑談で動画紹介もするようになったんですけどね。山本まさゆきとプリキュアは日本の宝っとね。
 もし今のスタイルを崩して転向するならば、やる夫系かなあ。いやー徳川家康や真田家大好きよ? あとドラクエⅤやⅢも。オリジナル系も好きだね、スモチ荘やキッチンも。SSとは違った方向性で大変そうだけど、流行ってるんで遣り甲斐があるだろうて。もう少し若ければ、ここ放り出してあっちに転向していたかもしんねえな。今は年くったんで放り出せないけど、何かきっかけがあれば、わからんねえ。
 最近、ラノベ読んでねえなあ。いやねえ、女の子出せばいいやって流れがどうも嫌いでね。決して、自分が上手く書けないから妬んでいるわけじゃないですよ? 新刊の棚を見れば、女女女! オッサンの一人ぐらいいねーのかよ! 十人十色じゃなくて十人画一じゃ、今後この路線が封じられた時に困るじゃん! 
 ささやかな抵抗として、自分のオリジナル物(近代百鬼夜行やヴィランズ・ランブル)のメインキャラの年齢はちょっと上に設定しています。ヴィランズの黒木さんとフォルテさんは、三十手前と。学園モノなのに、メインキャラ二人が若くねえんなw 生徒側ではなく、用務員や教師の視点で書くのは悪くないけど。自画自賛ってか。
 まあとりあえず言いたいことはというと! これからも頑張ります(ペコリ