日々雑談~3554~

 キアラさんのスキルが強化されたので、昔書いた記事にちょっとだけ加筆しました。キアラさんの宝具は無敵貫通や体力回復のおまけにダメージがついてくるという感じなので、ダメージを稼ぎたいのならクリティカルアタッカーとして使うのが常道。クリティカルアタッカーは、何度もガチャ引いて宝具を重ねなくてもいいので、ある意味リーズナブルよのお……高レアだと、引くの大変だけど!

 そもそもアンデルセンがモロにクリティカルの補助役というのが、キアラ運用の答えのようなものなわけで。それにしたって今回のアンデルセンは超強化というか、補助役としてワンランク上がったな。星2でコストが安いというのが、ホントね。ここは孔明もマーリンもスカディも勝てない部分。復刻CCCイベントでボーナスもつくし、パーティーのコスト調整役にも是非に。FGOのサーヴァントは、使い方を誤らなければ、誰も彼も大活躍ですぜ。

 

 自分も昔に比べ、思い立ったら即実行な創作への瞬発力が無くなって老いたなー……と時折感じるものの、このマスカラスさんの大飛行を見た日には、そんなこと言ってられねえ。いろいろな都合もあるものの、そこらへんも突破して、もう少し気張ってみるか!