日々雑談~3553~

 ちょっと余裕ができたので、バイオハザードRE:2に手を出してみたけど、コレは凄いな……。PSからPS4となったことで演出面がものすごく強化されているのですが、それ以上にコレはヤバいとなったのは、バイオ2プレイ済みの人間こそ引っかかるトラップの数々。大筋は同じなのに、ところどころ道や展開が違う! 更に、弾と火力が足りねえ! 敵が一回り強い! バイオ2がホラーアクションならば、RE2はホラーサバイバル。これは、銃を手に戦い抜くことではなく、銃を使って上手く敵をあしらうようにしないとクリアできんな。

 この知識があるから引っかかる絶妙なさじ加減は見事。つーか、先に進めるのが怖いわ。ビビりつつ、なんとか生き延びてみせるかね。しかしこの感情と感覚、始めてバイオ2をプレイした時のものに戻ってるぜ。