日々雑談~3550~

 劇場版シティーハンターの影響で、合間合間にシティーハンターの原作やアニメを見ているけど、ドラゴンボールを始め引き伸ばしの多いジャンプアニメの中で、むしろ原作数話を1話に縮めているシティーハンターは変わってるわ。数週にまたいでエピソードを消化するより、30分の一話完結でスッキリ終わるテンポの良さを優先させたのかね。
 
 

 ドラクエⅤは大好きだし、今でも花嫁論争やモンスター論争で熱く語れるものの……少年、青年、父親と成長していく物語が一本の映画でまとまるんだろうか。いや、他のドラクエ、一番短くまとまる1でも、ちょっと難しそうだけど! でも、8月に公開ってことはもう完成までのラインはほぼ固まっている状況なはず。どうなるんだろうというワクワク感、そしてよくこの段階までニュースを隠しきったなという感心。いったい、どんな感じの映画になるんだ……そして、やはり花嫁はビアンカなんだろうか……きのこたけのこと並ぶ、大戦の始まりか……。