日々雑談~3543~

 ここ数年更新がなかったから薄々感じてはいたものの、んじゃめな本舗さんのゲーム放談が正式に休止となりました。とりあえず、読んだことがない人は、上記タイトルのリンクから飛んで読んでみてください。どのゲームの紹介もキレッキレだから。

 ゲーム放談で楽しさと嬉しさを学ばなかったら、今ごろ自分の書くレビューの形はまったく違ったかもしれないというか、書いていたかどうかも怪しいトコです。俺も楽しく書きたいし、読んだ人にも楽しんで欲しい。書くことに苦労が無いとは言いませんが、それでも根っこに楽しさとおおらかさがあれば、書くことへの心理的な不安や覚悟といった重荷はだいぶ軽減されるし、読む側も気負わずさっくり読めるってもんですよ。
 もっとも、この路線をどんどん突き詰めると、楽しさとはいったい……? 自分のスタイルとは……?と考え始めることになるのですが、これはこれで自分が次のステージに立った証ですしね。悩み楽しみ、突き進め!

 源流の休止を知りつつ、先に進む。ウチもレビューサイトとしてはだいぶ細々となりましたが、まだまだやりたいことや書きたいことはあるので、きっちりそこんとこも積めたいところです。
 ただちょっと旅行の予定を入れた結果、2~3日ばかり席を外すので、自然と更新も休止となりますが……ここ最近、更新休止が多かったのは、スケジュールを空けるためというのもありました。月曜には戻ってきますので、月曜以降、また改めて更新を再開させていただければ。Twitterの方では、旅先の状況をつぶやいているかもしれません。では、一度失礼します。