日々雑談~3535~

 おそらく、ミステリオについて少しでも知っている人なら「もしかして……」と思える予告編。となれば、余計なことは言えまい。知らないことが特権階級となる可能性があるのならば、おそらく日本は該当エリア……でも、MCUは、コミックスを知っている人をあえて引っ掛けるような手もうってくるので、自分の「もしかして……」は信じきれんなあ。

 こういう時は、とりあえずミステリオでない話だ!

 改めて考えてみれば、ヴァルチャーとリズの父娘関係もコミックスを知ってる人を引っ掛ける一手ですね。コミックスにはカケラも無い以上、むしろ想像しにくいですわ。

 しかし、MCUでは現在スパイダーマンは消滅中なのに、それがどうにかなること前提の予告が出てるって凄いね。映画の宣伝の都合上しゃあないけど、ある意味、死が持つ緊迫感を生贄に捧げているぜ。