日々雑談~3528~

 もっとも、この直前に引いた10連ガチャは星四礼装一枚のみのグロ画像級だったので、これがなかったらしばらく体育座りで虚空を眺めていたかもしれない。しかし思わぬカルナで、ランサーの層が薄いという当カルデアの状況に光が差したな……スカサハガチャに挑戦しようかと思っていたが、戦力的な面では我慢できる状況になったかもしれん。いや、それはそれとして、師匠めっちゃ欲しいですけどね。でも、ウチにはスカディが……ヒロインの方のスカサハが居るから……耐えられる……!(問題発言

 それにしても、ガチャってのは無慈悲なもんだ。FGOは得にキツいからなあ。ただ、ガチャの排出率はよくても、同キャラを重ねることが前提だったり、ステージ構成がクリアさせる気ねえだろお前なソシャゲも多々あるので、そういうのに比べればFGOはまだ快適な方ですが。難易度が恐竜的進化を続けていくソシャゲ界隈で、なんとか難易度の成長を常識的な範囲で納めているとこはFGOの評価点だと思う。ほんとねえ、もうちょっとガチャが優しけりゃあねえ……でも、この厳しい状況でユーザーがガチャを引いてしまっている時点で、企業的には改善の必要があまりないんだよな。なんつーか、無慈悲だなあオイ。