日々雑談~3527~

 昨日は、今年初の寝落ちでした。新年早々、申し訳ないです。

 すごかったわ、今年の新年一発目の日曜朝……。モチがキーワードとして出てくる、正月ならではの鬼太郎。時を駆け巡る作品にしかできないちゃぶ台返しを見せたジオウ。今までにないクライマックス直前総集編を作ってみせたルパンレンジャーVSパトレンジャー。新年早々、いいものを見せられると、どうにも気合が入るね! その結果が、ツイッター上で消息不明寸前&寝落ちだったわけですが。いいんだか、悪いんだか……。

 実際、この違いは見ていておおっ!となった。手法は一緒でも、目的と導線が違うと、こうも変わるんだなあと。怖い話と総集編は、ある意味、両者ともに途中でチャンネルを変えられかねない鬼門。そこをくぐり抜けたのだから、こっから先の鬼太郎とルパパトは期待大ですよ。もっとも、ルパパトはもう残り数話だけど。いやー、正体バレはもっと早いと思ってたけど、ここまで引っ張るとは。最後、どうなるんだろうか。