日々雑談~3504~

 なんか、古今東西どのジャンルでも、うっかりヤバい選民思想がぽろっと漏れて大騒ぎな話って、定期的にあるよな……。上でも書いてますが、よっぽどの影響力がなければジャンルが個人の思想で染まることはないので、好きにやればいいんじゃないかと。自分で道を選んで、何かあったら、自分で最大限責任を取る。異なる意見を持つ相手とあえて距離を取るというのも、一つの尊重です。

 ある意味、冷たい考え方ではあるんだけど、ネットのトラブルって、離れる段階で無理にわかり合おうとして火がボーボーってのが、結構多い気がするんだよな。むしろ、わかり合おうとするほうが情はあるんだから、やりきれねえ……。