日々雑談~3498~

 旅行前に購入していた、ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウを、ちまちまと進めています。最初はイーブイにしようかと思ったけど、先に管理者がイーブイを買った以上、違うソフトを買っておいた方が後々よいはず。出現ポケモンの違いが少ない&ネットでの交換も可能ということで、そこまで気にすることではないんだろうけど。なんつーか、文化の進歩だよなあ……。

 懐かしの赤緑がベースということで、いろいろ記憶をたどりながら、ちまちまと。相棒がピカチュウだと最初のタケシに苦戦するかと思ったけど、ナゾノクサの運用で意外とどうにかなったな。ピカチュウもにどげりで戦えないこともなかったし。昔のヒトカゲを選んだときのような過酷さは、過去の話か……今回、シンボルエンカウント制で、狙ったポケモンを捕まえやすいというのもデカいよな。ラッタとポッポしか出ねえ!というような誤爆も少ない。

 ひとまずは、ストーリーをゆっくり進めつつ、管理者を追いかけるかね。週末辺りまでには、対戦できるようにしておこうか……終盤ならともかく、今は序盤から中盤あたり。そんなにポケモンも用意できない上に、実は既に管理者の主力は見ているので、若干俺が有利。カスミのスターミーや、マチスのライチュウに全滅寸前まで追い込まれているのも目撃。みずタイプやでんきタイプを前に出せば、きっと追い詰めることもできるはず! ……序盤のジムリーダーに負けそうな相手に、対策を練る必要があるのだろうか。でも、負けたら俺は、序盤のジムリーダー以下ということに。ま、負けられねえ!