日々雑談~3494~

 もうダウンロードできるようになったみたいだけど、今日はPS4に触れてないので、やるのは明日以降。ハンマーヘッド自体は、今まで何回かスパイダーマンゲーで戦っているのですが、今回はどうアレンジされるのかしら……いやまあ、本人の能力としては、鋼鉄やアダマンチウムで出来た超硬度の頭しかないわけで。スパイダーマンのパンチにも耐える硬さは凄まじいものの、超人としてずば抜けているわけではなく。となると、お気に入りのトミー・ガンのような装備品が、強さとアレンジの決め手となるわけです。頭を武器に突っ込んでくるだけじゃ、ライノ以下ですからね。やばいなー、超楽しみだなー。

 

 原作通りとか原作無視とかそういう言葉を通り越して、まずは見てみたいとなる、映画モンスターハンター。原作の映像化において、その匙加減は個々の判断に任されるものの、ポール・W・S・アンダーソンは超一流の開き直りはまず凄まじい。いやだって、躊躇というか、自分の撮りたいモノに関して、ブレーキかけてねえもの……それがいいかどうかはともかく、憧れるもんはあらあね。

 あと、最終的に絶対素手で戦うことになるだろ、この人ら。