日々雑談~3483~

 FGOは直接の下方修正がないので、その点も(貰う上で)安心だったりする。環境の変化や競合相手の登場による価値の低下は流石にあるけど。

 上記ツイートでも言ってますが、とりあえずピンと来たサーヴァントでいいんじゃないでしょうか。そのキャラが好きだ!とかこのクラスが欠けているとか、いろいろ事情を加味して。上方修正の可能性を持ちつつ、下方修正は無いので、後悔することも無いはず。もらった後のガチャで即出てきたんですけど!?という場合は……宝具が重ねられてラッキー!ということでひとつ。

 使っている感想としては、セイバーはネロか鈴鹿御前かランスロット、アーチャーは浅上藤乃を薦めたいものの今回対象外、ランサーはアルトリア【オルタ】かヴラド公、ライダーはアストルフォかマルタ、キャスターはニトクリスかエレナ、アサシンはエミヤかカーミラか加藤段蔵、バーサーカーはタマモキャットとランスロットで、アヴェンジャーは強いて言うならゴルゴーン。使っていて、比較的出番の多い該当者は、この辺りですかね。もちろん、付き合いの長さや、他のサーヴァントとの連携のような個々の事情もあるので、一概には言えませんが。とりあえず、周回だとニトクリスはクソ便利よね。たぶん、これはどんな状況でもブレない。

 まあ俺は、やっぱ貰うのはパールヴァティーだなあ。これでいよいよ、桜顔もメデューサ系列も全て揃い、我がカルデアにてフルのサクライダーが実現するわけだ。いやあ、長かった!