日々雑談~365~

 日々雑談を初めて一年、計ったかのように今日が365。明日更新したいけど、できっかなあ。毎年、大晦日は仲間内で迎えています。今年は目標、美味い蕎麦。

 本日、コミケ二日目に参加してきました。いつもはなんだかんだで前日寝れないんですけれども、今回は寝れたので何時もより楽でした。今もそこそこ、頭がハッキリとしている。
 コミケは久々だなと昨日緊張していたものの、今日はむしろまったりとしていました。混雑真っ最中の東方スペースにも行ってないしねえ。何しろ、西から東は地味に遠い。主に西ホールを、適当にプラプラとしてました。
 涼宮ハルヒ×ウルトラマンのシリーズをずっと買っていると言ってくれた方も多く、励みになりました。正直手探り過ぎて、毎度毎度書いている度に不安に陥ることも多いものでして。細かさと適当さの狭間をフラフラ……。
 とにかく、色々あったものの無事に二日目を完走する事が出来ました。さて、次は何を書くかな。このシリーズもひと段落したし、全く別の物を書くのもありかもしれない。
 しかし今回、ダミーやら色々履き違えているサークルが多くて正直辟易した。真面目に本を作ってるのがバカらしくなるし、こんな連中の為に落選の無念が生まれているのかと思うとやるせない気持ちになる。コレ、ホントにどうにかなんねえのかなあ。ダミーや常識を知らない輩なんて、百害あって一理なしを地で行ってるじゃあないか。

 最後がネガティブなシメになってしまったので、年明け前になんかやります。次は、1余りの日々雑談366か……。