日々雑談~3475~

 レッド・デッド・リデンプション2に後ろ髪を引かれながら、レゴDCスーパーヴィランズを購入。レゴシリーズは好きだし、悪役も好きである以上、これは流石に外せねえよ。西部に行くのはまた今度で……!(苦渋の顔

 とりあえず気軽にできるSwitch版を買ったものの、レゴゲーの色彩の豊かさとわりとちょこまかしているところを忘れていた……! 携帯モードのSwitchの画面だと、ちょっと目が辛い。とりあえず、TVに映せば問題ないのですが。あああと、スペック面ではおそらくPS4とそんなに差は無いですね。元々、レゴゲーはそういう部分での差は出にくいので。Switchはローディングが無いけど、PS4のローディング速度はどうなんだろうか。

 内容としては、まださっと触っただけであまり深くは言えないものの、いつもどおりの研鑽を重ねたレゴゲーのシステムは健在、そこにヴィランがメインという異常を重ねることで、プレイ感覚も新鮮に。フラッシュより先にリバースフラッシュがプレイアブルになるって、なんかもうスゲえよな。ローグスの面々も、早々に集まるし。DC系のレゴゲーも日本未発売も合わせりゃ結構続いてんだけど、バットマン最初から居て便利だなーが、ジョーカー最初から居て便利だなーに変わるとやっぱだいぶ新鮮味がありますわ……そりゃ新鮮だわな。