日々雑談~3466~

 そんなこんなで不意打ちザボーガーを観てました。エンドロールで流れる元祖ザボーガーの映像を見ると、実は忠実だった再現度に驚くものの、父や弟の死にまつわるようなストーリーラインも、実は逸脱してないどころかだいたいあってるという離れ業。だいたいあってる!

 そして作中時間25年の境目がある完全2部構成を二時間弱でまとめきったのも見事。これはマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でもまだやってないというか、MCUで例えるならキャプテン・アメリカのファーストアベンジャーとウィンターソルジャーをバッキー周りに集中しつつも一作にまとめ切った感じですね。いやあ、マーベルもそろそろザボーガーに追いつかないとな!(錯乱中

 そして、ザボーガーを踏まえての、管理者との会話が下記。

 これをMCUに例えると、ニック・フューリーの乳首責めというわけですね。なんだこの、故意の流れ弾は。