日々雑談~3458~

 今週より、キン肉マンVSパイレートマン開幕。スグルのヘタれ癖というか、自分自身の実力を信じられないところは、最強主人公にしないための枷よね。悪魔将軍やザ・マンのような特級はいるものの、現在のスグルは紛れもない作中最強の一人。様々な戦いを勝ち進んできたことで実績もあるため、普通に振る舞ってたらチート級でもおかしくない。最強主人公が決してダメというわけではないものの、相手の良さを出し合うプロレスの土壌と相手に見せ場を作らせない最強主人公の相性は、あまりよくないから……。スーパーマンの迷いや善性同様の、枷よね。

 それにしてもパイレートマンは自分が何をすべきかよくわかってるなあ。今回の対戦カードにおいて、火事場のクソ力を間違いなく持っていると断言できる唯一の存在がキン肉スグル。火事場のクソ力の分析がオメガの民の目的である以上、スグルの火事場のクソ力を早急に引き出そうとするのは当然の話。オメガ陣営にとってパイレートマンをスグルに当てられたのは、紛れもないアタリだったね。いやほら、マリキータマンとかギヤマスターは、そういうのあまり上手そうじゃないし……。

 本当なんだ! これはキン肉マンなんだ! ブーツの紐も切れるし、信じてくれよ! いくら歴史に名を残すと大変っつったって、ここまで大変なのかよ!