日々雑談~3456~

 PS4のシェア機能を使って、Twitterにプレイ動画を投稿してみました。多少の調整が必要とはいえ、そこまでの手間を掛けずこうして動画にできるのは凄いですわ。実際やってみると、更に先の部分。ゲームの実況の流行りや人気もよくわかる……技術的なハードルが下がれば、参入者が増えて隆盛になるわけで。もう少し若い段階で触れていたら、実況者の道まっしぐらだったかもしれんね。

 しかし、改めて自分のプレイを見ると、少し空中コンボが多すぎるな。空中コンボが一番安全とはいっても、多彩なガジェットをもう少し扱わないともったいないし、カウンターや地上コンボも駆使したほうが、スパイダーマンらしくなるはず。それに空中コンボも、もう少しシメにウェブを使ってもいいかも……。こうして、自分のプレイ動画を見ると、足りないところが浮かんで見えてくる。録画機能、便利だわー……。