日々雑談~3441~

 そんなこんなで、今現在、足の治療中です。もうちょっと前、コミケを始め、長距離歩くことが前提な時に発症していたら、いろいろ危なかったな。薬と湿布でだいぶ楽になったので、とりあえず日常生活を送る分には支障無さそう。よかった。

 今回、病院にタブレットを持ち込んだけど、やっぱ便利だわ。携帯禁止な以上、オフラインで使うしかないものの、ダウンロード済みの電子書籍のおかげで待ち時間に退屈することはありませんでした。データーという形で、本棚一つ持ち歩いているようなもんだしな。
 今日の気分はプロレスだったので、女子プロレスやUWF関連の本をざっと読んでみたものの……両方共、最終的に「夢の終わり」に辿り着いてしまうのが儚い。歴史をたどると、どうしてもここを避けられない分野&団体なのよねー。ただ、例え一度夢が終わったとしても、再起と再生の結果、今でもその血脈は続いているわけで。本当に何も残らない終焉というのは、なかなか無いものなのです。