日々雑談~2427~

 日差しの下は暑いものの、日陰に隠れて風を浴びれば、なんとも涼しい。

 そうだよ! 夏ってこれぐらいでいいんだよ! ここ最近の「今日は32℃かー、36℃に比べりゃ遥かにマシだな!」ってのは、やっぱおかしかったんだって! 頼むぞ、気候よ……もう8月も半分を超えてて、小学生が宿題に焦る時期なんだ。つーか、もう夏、そろそろ終わりかよ! 夏らしいこと、暑さに苦しんでたのとコミケぐらいしか記憶にねえぞ!?

 

 実際、この力の入れ方は好物だったりします。打ち切りから数十年後のWEB復活という、連載当時想像もできなかったであろう過程で復活した男坂。この数十年で得た車田先生の経験が、いい感じでテーマとスイングしているのは、まさに塞翁が馬。若い時のエネルギーと今の経験が合わさって、一つの作品に。こういう本来無理筋なことが起こるから、漫画ってのは面白いのよ……。